海鷲が語ったりするやつ

気が向いたときにだけやるぞ よろしくな

情緒が大決壊の巻

seagleです(意地でも変えない冒頭)。

昨日、タラチオさんのワンマンに参戦してきました。明けて今14時半に起きてびっくらこいちゃった。有給取ってて良かった…

振り返りしつつ思ったことを述べていこうかな。
でもワンマンと京町レトロと前日にやったTRPGセッションで情緒がぶっ壊れてるので乱文です。許してください。
(いつものこと)

――――――――――――――――――――
■箱について
終始3、4列目辺りにいました。
146cmである身にとって他箱だと演者が見えねえ!ってこともしばしばなんですが、FUNJ-twiceくんはステージがかなり高い位置なのでめちゃくちゃよく見えた。
細かい表情の変化も見ることができた。
音もいい感じ。
楽しかったな。
タラチオさん最近FUNJくん来るけど今後も使っていただきたいところ。

■衣装について
925神ーーーーーー!!?!?(見た瞬間の心中)

あ、これ新しい衣装だ!ってなってじっくり見た。
前面に沢山のDeath is Salvationがグラデーション。
背面にWE ARE NEMESISと表記。
あと二部は猛禽類黒シャツでしたね。
めちゃくちゃかっこいい。
いつもいつもありがとうございます。

■セトリについて(他アーティスト)
実はRADとかサンボそういう方向を普段聴く身ではなかったんですけど、めちゃくちゃ刺さりました。情緒が壊れた原因のひとつです。あとでCD借りよう。
あと絶望ビリー聴きたかったんですよね。最高だったな。二部は彼の言う通り欲しかった奴がめちゃくちゃあった。

B.Y.O.Bで前回から格段にパワーアップしてて震えた。

 

あとなな湖さーーーーーーん!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!テオめっちゃよかったです!!!!!!!!!!!!!!!おしごとがんばえ…

 

■セトリについて(オリジナル)
全曲…やったね…

いやまさか聴けると思ってなかったんですよ。
KEY KEY FRIENDS…
冬だからよ…
そんでめっちゃいい曲やん…
公開してよMYTH DECEIVER…
あとMy prayerかっこよすぎん?好き
大阪で聴けなかったやつも聴けて良かったです。追悼とかTRUST NO ONEとか。

てか群青ロマンサー初手でやるとは思わんやん。
一瞬にして当方ギャ化する。やめないで。
てかあのイントロずるい。スナザメさん天才か?
天才だったわ。
二部直前に京町レトロ投稿されたから余計死んじゃった。天才か?
天才だったわ。
当方ワンマン待ってます

 

あと、オリジナル曲の半数が宗教。手を組んで祈らざるを得ない。

特にAEONS GEHHENAはやっぱ格というかその曲だけタラチオさんが凄く大いなる存在に見えてしまって一心に祈るしかなかったんだよな。ただ土下座バンはしてなかったので今度やる時はやります。やってくれ。

 

■パフォーマンスについて

終始笑顔。エアギター多めで本当に楽しいんだなってことが分かった。マジで楽しそうだった。こっちまで嬉しくなってくるよな。

 

客席との距離感も好き。友達感覚。話題が本当に友達。おもろい。

たっぷりを噛んでたっぴりって言っちゃってタピオカの話になったり。

ペットボトルでASMRしたり。

一部のPunishmentで歌詞モニター客席に向けて歌わせたり。

これは笑った。

あとマイナー・コロッサスでWoD前にお立ち台に座って脚組んでたの、こちらを眺めて楽しんでいる上の者感あってやばかった。「俺を楽しませろ」って言ってた。やばかった。

 

あと、MCで仰ってたんですよね。

自由に音楽することを選んだと。縛られない、今のスタイルを取ったと。

 

このライブで、それでいいんだって思いました。個人的にはね。

私は演者に対しては「こうしてほしいな」って思いもありつつも基本的には演者のやりたいことやればいいんじゃない?ってスタンスで各方面を追わせていただいています。

 

昨今は色々な意見が飛び交う時代なので、演者の向かう先に関して度々学級会が行われやすい環境です。そんなんやったらファン辞めるわって人も別界隈で沢山見ました。(タラチオ界隈は今回に対してそれはあり得ないと思ってますが)

ですが私はあくまで静観といいますか、とりあえずついてってみよう、ついてった先でどうなるのか見てみよう、っていう考えなんです。それでいい感じになったらそれはそれでなんかええやんってなるんです。

今回の彼のMCでも、そう思いました。少なくとも彼にはついていこうと思っている人が沢山いて、今回来れなかった人もそう思っている人は全国に結構いると思うんです。

 

だから彼に関しては全くの心配がない。今後も心配するとしたら彼の体調とかです。頑張っていいから時々はちゃんと労ってくれ。頼む。

 

――――――――――――――――――――

 

とまあ以上、書き連ねました。

他にも色々あるけど文字化できねえ。すまん。

 

これからも彼のライブは行きたいなって思う。

行って全然損なんか無いって思わせるような現場でした。

鱈リスはめちゃくちゃノリが良くて優しい人達ばかりなので、

今後行く人は安心してお越しください。きっと楽しいよ。

 

今日はここまで(意地でも変えない締め)