海鷲が語ったりするやつ

気が向いたときにだけやるぞ よろしくな

なんとなくきまぐれに書こうと思った話

seagleです。

 

前回からもう一年近く経とうとしているらしい。マジで?ウケる

確か前回の時期的に今のお仕事を始めたばかりの頃だった筈。

今はなんやかんやあって別の現場に派遣されているけれど、今日まで結構いろんなことがあって(本当にいろんなことがあった)、ブログにも手を出す余裕が無かったというのが事実。

 

この一年、私は体調不良に見舞われる事がまあまあ多かった。

 

いやまた暗い話?って感じなんだけども。

 

とりあえず6月くらいに(恐らく)機能性高体温症という微熱が続く症状に苦しみ、一週間くらいお仕事を休む羽目になった。本当に原因が特定できないからそういうやつだって一旦断定しないといけない。マジで謎症状。

 

そんで、8月下旬、タラチオのワンマンに行った数日後に人生初のコロナに罹患して39度の高熱に魘されながらこれまた一週間くらい休む羽目になった。幸い味覚などに影響は出なかったけど、11月くらいまで咳は残った。

 

それから、9月になってから今の家に引っ越しをした。家族全員オタクというのもあってか、物がとにかく多い。それを何とか持ってきて、それから要るやつと要らないやつに分けてプチ断捨離して、家具も手配して設置して収めて100均だのニトリだの無印だので便利なツールを導入しながらなんとなく整えて、そして今に至る。まだ改善の余地はあるけど。これはまあ一旦落ち着いたと言って良い。

 

そんで、困った事に今年に入ってから不正出血がずっと続いているという始末。

多分1月から仕事の種類が増えて"ミスしちゃいけない"っていう苦手なタイプのやつが舞い込んできたからだ。個人的に電話応対とかは人を相手にしているから"明確な正解が無い"タイプで楽。でもデータとかを一定の基準を基に振り分けていく仕事は正解がある。当たり前だが間違えれば指摘される。それがどうも苦痛でならない。

実際、1月の半ば辺りはそれの研修という事もあって精神的にかなり負担が掛かっていた自覚がある。それが身体にも影響が出て、ホルモンバランスが狂ってしまった……というのが、この前行った婦人科の見解。外傷とか肥大とかも特に無かったから。怖いね

 

とりあえず暫くは心身を落ち着けること優先で動いた方がいいな、という結論に至って、フリーな時間はその時やりたいことをするようにし始めた。

 

ところがここ最近のやりたいことというのがあまりにもなさすぎるという事にも気付いてしまった。あるにはある。FF14とか。でもアプデ以降今のPCではうまく起動できなくなったみたいで、快活に行かないと遊べなくなってしまった。早く新しいPCが欲しいけどお金がないし、でも仕事は嫌だし……という我ながらよろしくない方向に流れているのである。

仕事で余裕が無くなって、家に帰っても動画や配信を観たりばかりで、22時だか23時だか辺りで眠くなって早々に寝る事が多くなってしまった。7時半起きだから健康的ではあるのだが、やりたい事を満足にできなくなってしまった、というのも恐らく原因の一つなのかなと考えている。

 

人生って難しいね!

 

今日は幸いエイプリルフールという事もあって推し達が一日限定でショタになったりなどする、と何となく分かっていたので有休をとって、のんびりとこの記事を書いている。昨日は4月の卓の立ち絵を終わらせる偉業を成したし、今日はずっとやらないまま停まっていたアナログの日記を一から始めるという偉業を成した。しかも今こうやって記事を書いている。えらすぎる。習慣化するのは流石に大変だし苦手だけど、たまにはこうやってアウトプットする日があっても良いなと思うなどした。

 

日記は休みの日に書くぞ!と決めたので、このブログもなんか更新頻度上げたいな~~~とは思う。アナログだと手が疲れるので、タイピングしてアウトプットする機会は増やしたいなと思う。

 

など、思うなどしました。

本当にとりとめもない記事になっちゃったけど大丈夫かな。とりあえず一種の自己満足として書き記しておきます。

 

俺と同じ症状で苦しんでるフォロワーとかが気付くかもしれんやん。知らんけど

 

ということで、今回はここまで。