海鷲が語ったりするやつ

気が向いたときにだけやるぞ よろしくな

人付き合いは難しいって話

seagleです。

 

前回の投稿が約3年前との事で、いや申し訳ない。

なかなか記事に出来るような話題が無かったりしていたので現在に至りました。

 

つっても今回そんな語るって感じじゃないですけど。

 

今回何故筆を執ったのかっていうのも完全に"気分で思い立った"って感じです。

しかもそんなにプラスな気分ではないって感じかな。

正直今はマイナスに針が振れている状態なので。

だからめちゃくちゃ暗い話になる。申し訳ない。

 

ここ最近、厳密に言うと去年の9月下旬頃からなんですが、非常に思い悩む事が多くなりました。

主にTwitterでの交友関係について。あとお金について。

まあ後者に関しては仕事をしなければどうにもならないのでいいんですが、前者はどうしても頭から離れない。

 

 

別の媒体でもちょびっと話した事だけど話すか。

 

 

2022年春頃だったかな。

何気なくTLを見ていたらフォロワーが卓の報告をしていた。

 

そこになんだか懐かしいフォロワーがいた。

最近なかなか浮上してこなくなったけど元気かな、なんて思っていたくらい懐かしいフォロワー。

 

あ、最近見なくなったけどTwitterくん割と表示優先がガバだから見かけなかっただけか、元気そうで良かった~~~!

 

なんて事を思いつつ、

今どうしてるのかな、

立ち絵めちゃくちゃ良い感じだし他のも見たいな、

久々に同卓とかもしてみたいと思ってたんだよな、

と、その懐かしいフォロワーのアカウントをちらっと覗く事にした。

 

訂正する。

懐かしいフォロワー"だった"アカウントだ。

 

いつの間にかブロックされてた。

 

いつなのかは分からないし理由もさっぱりわからない。

オフ会で何度か遊んだ仲だし、結構慕われてたような気もする。いやまあそれは自惚れかもしれない。

もしかしたら不具合でフォローが外れた、とかだったらまあ分かる。

でもブロック。何でだろう?

 

とまあちょっと不安になったけどまあそっか、ってこの時はスルーしておく事にした。

 

 

2022年9月下旬。

ボイチャでスプラ3をやらないか、というお誘いが別のフォロワーから来た。

なるほど確かに楽しいもんな、と思ってそのフォロワーのボイチャ欄を見る。

 

例のフォロワーだった人がいた。

 

一瞬思考が停まって、踏み止まる。あの人確か俺をブロックしてたよな?

と思って、誘ってきた方のフォロワーに現状を伝えた上で入っていいか確認を取った。

暫くして返事が返ってきた。

 

「seagleさんはちょっと……」と言われたらしい。

 

ここで改めて、事実を突きつけられた気がした。

 

 

それ以降、約二ヶ月くらい人間不信に陥っていました。

 

元々入ってた卓だとか信頼できる人間との卓だとかはしていたけど、

何も無い日にボイチャに殆ど入れなくなった。

なんか、気力が無くなった?というか、この人らも裏でどうせ悪く思ってるんだろ?って思うようになったというか。

そんな事無いとは思いたいけど。

 

 

今はもう落ち着いてきてはいる。

それでも時々ふっとその人の事が脳裏を掠めて辛くなる。

傍から見ればなんか、別れられてしまった側の恋人みたいなやばい奴って感じだけど。

 

どうあれ原因は自分の言動にあったんだと思う。一時期ヤバかった記憶があるのでそこかなあ。

ただ何時ブロックされたのか、何故ブロックされたのか分からないから、

漠然と「俺が悪いんだ」って気持ちがずっと残り続けている。

 

人間すべてと上手くいく訳じゃないってのは解っている。

でももっと仲良くなりたかったしもっと遊びたかった。

 

もう叶わない事を言ったってどうなる訳でもないのにね。

 

そんだけです。

こんな暗い話投稿してごめん。吐き出したかっただけです。

 

今日はここまで。