海鷲が語ったりするやつ

気が向いたときにだけやるぞ よろしくな

宮野真守って何ぞやの巻

seagleです。

 

しゃべくりマモちゃん、めっちゃおもろかった。

あそこまでガッツリ声優で出していくのは割と珍しいなーって感じですが彼の凄さは分かったので良いのではないでしょうか。

 

てことで今日はそんな宮野真守について。

声優という面ではなく、一人のアーティストとしてお伝えしたい。

 

彼は歌がものすごく上手いです。

それは多分みんな分かってることだと思うけれども。

でもそれ以上にすごいのは、歌とダンスを両立させていることです。

 

それがわかるのがこちらの映像。

https://www.youtube.com/watch?v=brhyCMY6qtw

 

そうだよ。ひとりEXILEと言っても過言じゃないよ。

激しい動きでも歌声があまりぶれていない、非常に良い体をお持ちなのです。

これも彼の努力の賜物(以前は常に風邪を引く程の体だったらしい)

 

てか腰の動きえっちじゃね???????推せる

 

また、楽曲に関しても非常にレベルが高いです。

 

何を隠そう上記の『EXCITING!』、

あの三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの『R.Y.U.S.E.I.』を手掛けたSTYさん。

うたプリの主題歌『オルフェ』『カノン』『テンペスト』なども、

Elements Garden上松範康さんが手掛けている。

 

これを挙げると大抵の人は「すげえ!?」ってなるかもしれませんね。特に前者。

 

ジャンルも様々です。

バラード系https://www.youtube.com/watch?v=fB_1fJlc1k4

ポップス系https://www.youtube.com/watch?v=KK4qB_K-mkk (MVかわいい)

ゴリゴリEDM系https://www.youtube.com/watch?v=qLzKCcQarEg

ロック系https://www.youtube.com/watch?v=NR0aAaLJDPg (このMVはすき)

 

え、なんでもできるの???

 

そうだよ。なんでもできるよ。

 

MVの映像を見て彼の”役者”としての面も垣間見れます。一石二鳥やね。

ちなみに私は『The Birth』のMVで堕ちました。ド性癖です。

 

へえ、あいつ声優だけちゃうねんな?

って思った人は是非CDや映像をどうぞ。

あなたにおすすめなのはベスト盤です。

https://miyanomamoru.com/discography/mamoru-miyano-presents-mm-the-best

一杯詰まってるし映像も見れちゃう優れものやで。

あと個人的にはFrontierもアルバムとしてはめちゃくちゃお勧めです。

https://miyanomamoru.com/discography/frontier

もしくはジャケ買いかなんかしろ。損はさせへんぞ

 

 

ツアーもやるんで、もし(席に)余裕があれば是非。

ペンラ持って君もキャッキャしてみような。あれ楽しいぞ。

男子はもれなくメス化するから諦めてな。

 

今日はここまで。